三笘薫選手の結婚相手の名前と職業?兄は芸能人?仲のいい選手は田中碧選手!?

三笘薫選手の1mmは世界的にも話題になりました。
三笘薫選手の活躍がなければ、ベスト16もいくことがなく、
予選全敗もありえたのではないでしょうか。

そんな三笘薫選手の結婚相手の名前は?兄の情報?ドリブルの由来は深掘りしてまとめました。

三笘薫選手のプロフィールは?

名前:三笘薫
年齢:25歳
出身:神奈川県
婚約:既婚(奥様は下記にて記載)
所属:ブライトン
兄弟:兄(結木滉星として芸能活動中)

田中碧選手や板倉滉選手。権田修一選手は小学生時代に在籍したさぎぬまSCに所属していました。当時から、三笘薫選手は負けず嫌いだったと代表の澤田氏は述べています。

中学雨声かあら川崎フロンターレのユースに所属していましたが、
トップチームへの打診を断り、筑波大学でこれからの基礎を固めるという理由で進学。

筑波大学時代にトップチームであったベガルタ仙台を三笘薫選手の2得点で沈めるなど当時から話題になっていました。

その後、川崎フロンターレで大ブレーク。
川崎を優勝に導いた後、東京オリンピック後にブライトンに移籍しました。

兄は芸能人の結木滉星

お兄ちゃんである結木滉星の影響でサッカーを始めた三笘薫選手。
なんとお兄ちゃんである結木滉星さんは俳優として現在活動されています。

 

三笘薫選手の特徴や他選手からの評価は?

三笘薫選手の特徴はなんといっても日本代表の同僚からも天才と称されるドリブルです。素人の私が見てもすごいの一言しかでません。

乾貴士選手が別格と絶賛

乾貴士は「三笘君は別格。ドリブルはレベルが違う。それだけじゃなくてシュートもパスもうまい。ベルギーからプレミアリーグみたいな高いレベルのリーグに早くステップアップしてほしいし、代表でもレギュラーに定着してもらいたいと思います。やっぱり先々を考えても三笘君がいると全然違うと思うのでホントに楽しみ

天才と称される乾貴士選手が三笘薫選手を大絶賛。
以前のWCで活躍した乾貴士選手が期待されるのも当然なくらい本大会では三笘薫選手は大暴れしてくれましたね。

 

三笘薫選手の仲のいい選手は

田中碧選手

さぎぬまSC時代から中学・高校そして川崎フロンターレ入りしてからも同僚(一個年齢は下)の田中碧選手とは幼馴染みですごく仲がいいと話題になっています。

スペイン戦の1mmの流れでの三笘薫選手のパスをゴールに叩き込んだのは田中碧選手。
「来ると思ってた?」「思ってた。」と妄想がはかどるようなコミュニケーションがテレビに映っていました。

 

三笘薫選手の彼女・奥様は陸上選手

三笘薫選手の彼女で現在の奥様は大学時代からお付き合いしていた彼女だそうで、
2022年7月3日にInstagramにて結婚を発表しました。

名前は「釼持クリア」さんだと言われており、筑波大学時代に知り合ったそう。
元陸上選手ということでスタイル抜群。
実力も関カレ優勝の折り紙付きです。

三段跳びの競技でお父さんも元日本記録保持者というまさにアスリートのサラブレッド

三笘薫選手のお子さんもサッカー選手になるのでしょうか。

話題の選手となるとアナウンサーと結婚することが多くありますが、
大学時代の知り合いと結婚したことも三笘薫選手の好感度が高い理由のひとつなのかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました