【M1グランプリアナザースカイ】ウエストランド・さや香のM-1裏話とちょっといい話まとめ

M-1グランプリが終わりウエストランドが優勝しました。
それから特番など含めて多くの番組でウエストランド含めてM-1ファイナリストがテレビに出演しています。

M-1グランプリのアナザースカイが放送されて多くの芸人さんがかっこいいという声がSNSでは話題になりました。

今回の記事では、芸能人のちょっといい話をまとめて紹介します。

本当は優勝すべきだったのは「さや香」

さや香は最終ラウンド開始時点では一位通過しており、
このままいけば優勝という寸前のところで逃してしまいました。

結成8年目の若手にはなりますが、ここまで順調に来たわけではありません。
さや香になにがあったのでしょうか。

2017年決勝で爪痕を残せずに敗退

結成から3年目で決勝に出るだけでもかなりの実力者ではありますが、
それでも挫折を感じたみたいです。

そして、ボケとツッコミを入れ替える英断を下します。
真逆の役割をしているのは今では想像できませんが、
かなりボケとツッコミを入れ替えることで揉めたみたいです。

今では正解だったと言えるかもしれませんが、コンビ解消もあり得たと思うと、
それだけ考え抜いた末の大きな決断だったのではないでしょうか。

ウエストランド井口氏の母親もさや香が優勝とぽろり?

アナザーストーリで一番おもしろかったのは井口氏の母親への電話です。
テレビではカットされていたみたいですが、電話を切った後に井口氏が苦笑いします。

その理由は「母親はさや香が優勝だと思った。」と述べた絡みたいです。
なかなか優勝した息子に対して言うセリフではありませんね。

コンビ愛が強いウエストランドのエピソード

2020年はM1決勝に進出しましたが、最下位の9位に沈みました。
ここから密着が始まったみたいですね。

井口氏が目立つ存在であり2022年はピンでの仕事も9割ほどだったらしいのですが、
それでも河本氏とギャラは折半だったみたいです。

井口氏は河本氏のことを「お互い尊敬しあっている。僕に足りないところを補っている存在。」と述べており、まさに一心同体でコンビとして井口さんが成功することを考えてきたのかもしれませんん。

辛口な井口氏だと思われがちですが、すごいいい人だなと感じるエピソードでした。

優勝後河本氏は「ぼくは(相方が)こいつでよかった。」と述べており、
つい感動して涙が出てしまいました。

河本氏は両親や嫁からも芸人をやめろと言われていた

実の両親から離婚して上げなさいと言われるほど反対されていたみたいです。

芸人での収入は月に数万円。
こどもも生まれたら生活は当然厳しいのが分かると思います。

それでも、実の家族から反対されるというのは形見が狭い思いをしていたみたいです。
想像すると胸の奥がギュッと痛くなりますね。

それでも井口氏を信じて着いてきた河本氏はすごいなと感じました。

2018年奥さんが子どもを連れて岡山の実家に帰る

河本氏はお酒と稼ぎが原因と言われていましたが、
一時的に河本氏の奥さんが実家の岡山に返ったエピソードがあるみたいです。

それでも、大好きな漫才、芸人を辞めないでいたことがM-1優勝につながったのはすごい逆転劇ですね。

1000万円の使い道は?

ウエストランドさんの1000万円の使い道は「折半」にするそうです。
ちなみに河本氏は手を付けてしまっていた学資保険の補填に。
井口氏はこれから忙しくなるから体のケアに使うみたいです。

すごいウエストランドの二人らしいエピソードですね。

ウエストランドの紹介まとめ

2022年M1優勝を勝ち取ったウエストランドですが、これからの活動が非常に楽しみです。

それにさや香もロングコートダディさんもテレビで出演する姿が多いので、
2023年は大ヒット間違いないのかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました