【祝M1優勝】毒吐き漫才で2022年M1優勝したウエストランドってどんなコンビ?裏話も。

2022年12月18日漫才の頂点を決めるM1が開催されました。
M1決勝に残った話題のウエストランドってどんなコンビなのか紹介していこうと思います。

ウエストランドの歴史や人物紹介を深掘りして紹介していきます。

ウエストランドの現在の所属はタイタンだが元々はフリー所属

タイタンといえば、爆笑問題の太田さんの嫁さんが代表を務める芸能事務所に所属していますが、
元々はフリーの芸人さんとして活動していたそうです。

メンバーは右側に立つのはツッコミの河本 太さんとボケの井口さん。
ボケの井口さんのツッコミは毒が満載ですが、とても聞いていて面白い。
口が悪くても聞いていて面白いのは井口さんの素敵な魅力だと感じました。
もっと聞きたいと思った人も多いのではないでしょうか。

審査員の方々もかなり顔を隠して笑っていました。
人を傷つけないお笑いが大事だと思われているM1では異色の扱いとなりました。

去年2021年の錦鯉さんとはまさに正反対だなと感じてしまいました。

ウエストランドは爆笑問題に可愛がられている

ウエストランドはタイタンの中でも実力派として活躍しています。

一番手は爆笑問題ですが、爆笑問題の太田さんにかなり井口さんは可愛がられており、
太田上田などの番組にもよく一緒に呼ばれて出演しています。

なんとなく爆笑問題の太田さんと同じ系譜に井口さんはいる気がしますね。
尊敬している人が太田さんと述べているのもすごくわかる気がします。

 

井口さんのツッコミがやばい

ぼやきツッコミと言われるみたいですが、井口さんのツッコミの毒がやばいです。
何よりもスパッと切ってくれる気持ちよさ。

一時期のギター侍の様な勢いも多くのSNSでは感じたみたいです、

悪口なのに不快に感じないのはすごい技術ではないでしょうか。
これを機に一気にファンが増える気がしますね。

ウエストランドのM1の歴史

2020年はM1決勝に進出しましたが、最下位の9位に沈みました。
かなり滑っていた雰囲気がありましたので当然といえば当然の結果かもしれません。

2022年では最後の9番目の登場でギリギリ3位に滑り込み、
勢いそのままに最後の決勝ラウンドでは本戦のネタの延長戦のまま勢いよく進みました。

松本さんが「三つ巴だった。」という評価を下したとおり、かなり最後のジャッジでは割れましたが、結果として優勝を勝ち取りました

コンプライアンスが求められている2022年現在、
ウエストランドがどこまで売れるのか非常に楽しみに感じてしまいます。

先行き不安やコロナ、そして税金の値上げなどもやもやとした時代には、
ウエストランドさん達のようなスパッと切ってくれる楽しみはあるかもしれません。

M1の裏話

M1の裏話としては、決勝の予選では、ボケの河本さんがネタを飛ばしてしまったみたいです。
時間も少し短くなりましたが、そこを気付かせないのはウエストランドの技術でしょうか。

全然みていて気が付きませんでした。さすがは一流のお笑い芸人さんですね。

河本さんは2022年は井口さんがピンで仕事に呼ばれていることで、芸人としての収入が月数万だったそうで、すごい暇をしていたみたいなので、これを機に一気にコンビで活躍してほしいですね。

山田邦子さんは一番面白くないとおもっていた

予習では一番ウエストランドが面白くないと思っていたらしい山田邦子さんですが、
一番面白かったという評価は芸能人冥利に尽きるのではないでしょうか。

 

1000万円の使い道は?

ウエストランドさんの1000万円の使い道は「折半」にするそうです。
使い道は今現在調査中になります。

 

ウエストランドの紹介まとめ

2022年M1優勝を勝ち取ったウエストランドですが、これからの活動が非常に楽しみです。

井口さんの毒吐きがどうマイルドになっていくのか。
それともこのままのスタイルでいくのかどうなるかわかりませんが、
M1からウエストランドの一ファンになりましたので、応援していこうと思います。

ウエストランドの来年の活躍が楽しみです!応援していきましょう。

タイトルとURLをコピーしました